マレーシアでガイジンもファイザーが接種可能

共通

マレーシアでは「ワクチン接種者」への緩和が始まっている

ども!こんにちは。コロナウィルスもデルタ株が蔓延してしばらく経ちましたが、マレーシアでは「ワクチン接種済者」が増えております。18歳以上で、2回接種が必要なワクチンを接種した人は2回目接種後14日間が経てば、1回接種でよいワクチンを接種した人は1回目接種後28日間が経てば、スポーツを楽しんだりレストランにて食事をすることも可能です。CNAのWebニュースによると、9月9日からは映画館なども再開です。ということは、ですよ、ワクチン接種をまだ終えていない人々は、すべてにおいてロックダウン状態であるのです。マレーシアでは”MySejahtera”(マイセジャテラ)という政府のスマホアプリが入っていれば、そこにワクチン情報が表示されるので、施設入り口で表示することで判別が可能です。これはどないしてでも早くワクチンを接種せねば!になりますよね。

ガイジンがファイザーをWalk-inで打てる場所がある!

やばいやばい!2021年9月15日を以て、セランゴールのWalk-inワクチン接種が終わっちゃうよ。TheStarOnlineというマレーシアWebニュースによると、ワクチンを打っていない人が減ってきてWalk-inの人数も減っているから、今後はワクチンが摂取できるクリニックに行くことになるらしい。早くなんとかしたいけど、シノバックじゃなくてファイザーが打ちたいっ!血まなこで探したところ、あった!見つけました!!ガイジンがワクチンをWalk-inで打てる場所!なんと灯台下暗しとはこのことでしょうか、そこは我々もファイザーを接種した場所でした。マレーシア在住日本人の方がSNSで共有してくれていました。早速翌朝行ったところ、200人くらい居たかな、そして日本人でも打てたんです!場所はコチラです。

Dewan Sivik MBPJ:No. 1, Jalan Yong Shook Lin, Pjs 7, 46675 Petaling Jaya, Selangor

自分で情報を探し当てるしかない

この「Dewan Sivik MBPJ」という会場、ペタリンジャヤにあるのですが、大々的に「ガイジンOK」とはどこにも書いていなくて、でも行ったらファイザーを接種させてくれました。いやー、ネットで情報を探し続けた甲斐がありました。もしまだワクチンを接種していない方にこの記事が期限までに届けばなによりです。