【個人的見解】セランゴールは欧米かっ!おいしいサワードゥパンのお店3選!

共通

3店に絞りました!セランゴールのサワードゥパン3選

いや、今回のコレも、ただただ自分の備忘録ブログです。

第1位から行くんかいっ!「Dough & Dolce」

栄えある第一位に輝いたのは、TTDIのマーケットからちょっとはずれた小さなショップロット(平屋のお店が並んでいる一帯)にありました。なんとなく評価が高かったので入ってみたら、ランチのおいしそうなカフェでした。サワードゥパンは「White」か「wholewheat」の2種類だけ。ホールかハーフが選べます。「切って」と言えば切ってくれます。ラップで密封してくれますが、超モチモチ!!このモチモチ食感が固くなってしまう前に食べちゃってください。私は帰りのドライブ中に待ちきれずつまんでしまいます。

 

第2位も同じTTDI地区!「Der Backmeister」

このお店はTTDIウェットマーケットの近くのショップロットでして、白人のお客さんが多く、ここだけ「ドイツ」っぽいなと勝手に思っています。プレッツェルやイギリス食パン、バゲットにチャバッタなど、ヨーロッパの良い香りがします。ごっついアップルパイやカスタードパイもおススメですが、サワードゥパンがやっぱりおいしい!酸っぱさが違うサワードゥパンが3種類かな?ありまして、どちらもとてもおいしいです。

 

第3位は日本からの進出!「ハチ」

初めてハチに出会ったのは、日本人居住区モントキアラの近くのプラザ・ダマンサラ店です。コロナ禍でデリバリーを始めていただけるようになって、サワードゥパンがあることを知りました。2回目に注文した時から、酸っぱさが際立ってきたように思います。ほかのお店よりちょっと酸っぱいんです、でもそれがまた美味。また食べたくなる酸っぱさでして、こちらも超柔らかいので、お早めに完食を。